浦安ワクワク会議2

浦安ワクワク会議を終えて、市民の方々に新しい動きがある中で学生の中でも新しい動きがありました。それが、学生版浦安ワクワク会議の開催に向けたものです。

学生版浦安ワクワク会議とは、市が主催で行った浦安ワクワク会議を学生主体で行おうというものです。

内容として、市内在学の学生、在住の学生がこれから町でどのように活躍していくか。これから町をどのように盛り上げていくか。これらのことを学生発信で市民の方々と一緒に考え、将来的には市を巻き込んで町を盛り上げていきたいと考えています。

この学生版浦安ワクワク会議というのは、浦安ワクワク会議に参加した学生が市の方々そして、市民の方々の想いに答えたいというところから来ました。

浦安ワクワク会議に参加した際に、市民の方からあまり市内大学の学生とあまり関わる機会が少ないという声が上がりました。また、もっと学生には市で活躍してほしいという想いをとても強く感じました。この期待に是非答えたいと思いました。

市のほうでも今後学生が活躍出来る社会を作っていきたいという想いがあることもわかりました。

これらの想いに答えるために私たちは立ち上がりました。

今後、この学生版浦安ワクワク会議を実現させ、浦安という町を市民の方々と共に大いに盛り上げていきたいと思います。

近い将来市民の方々、市の方々がワクワク出来るような未来を実現出来るように頑張っていきたいと思います。

これからの町のワクワク、私たち学生もつくっていきます!!

【By 経済学部4年 小名木翔太】


Comments are closed.