豪CQU海外研修もうすぐ出発!

IMG_3709 IMG_4354

今年も、オーストラリアのロックハンプトンにある Central Queensland University に12名の学生が海外研修に向けて8月20日 (土) に出発します!

昨年は、18名の学生が研修に参加し、オーストラリアでの貴重な一カ月を過ごしました。今年はどのような研修になるか、今から楽しみですね。

オーストラリアCQU海外研修直前、昨年の研修の様子を見てみましょう。この海外研修では、平日は Central Queensland University にて英語での授業を受けます。日本にいると、なかなか英語での会話をする機会はありませんが、研修中は授業中やホームステイ中、ずっと英語漬けの日々を送ります。

研修中は日々座学による勉強に勤しむだけではなく、体験型学習といった学生にとって楽しいと思えるプログラムも充実しています。昨年は、マイアミでのファームステイや、カンガルーなどのオーストラリアの動物と触れ合えるクーベリーパークに行きました。都心ではなかなか見られない大自然の美しい風景とかわいく不思議な動物たちとの触れ合い、そして現地の人々との会話を通して、国際性を高めることや、知見を磨くことができました。今年の海外研修では学生がどのような成長を見せるのか、是非期待していてください。

【By 萩原里紗】


Comments are closed.