フレッシュパーソンゼミ


明海大学経済学部では、1年生から4年生まで一貫してゼミ教育を行なっています。1年生ゼミ(フレッシュパーソンゼミ)では、いろいろな課題に取り組みながら、大学での学修に不可欠なスタディスキルを身につけます。

何度も繰り返して課題に取り組むので、そろそろみんなお疲れの様子。GWが終わって、気が緩みがちな時期というのもあるかもしれません。けれど、前期も折り返し地点にきて、いろいろな科目でレポート課題が出される時期でもあるんですよね……。

そこで!リフレッシュも兼ねて、図書館のラーニングコモンズで蔵書・資料検索の実習を行いました!明海大学ラーニングコモンズは、学生のアクティブ・ラーニングを支援する場所で、可動式の机や椅子を自由に組み替えてディスカッションしたり、プレゼンテーションしたりできます。

今回使った場所は、プレゼンテーションブース。広々と開放感のある環境だったせいか、みんな楽しそうに蔵書・資料検索に取り組んでいました。ところどころ、笑顔もこぼれていますね♪

さあ、これからが大学生活の本番!しっかりと知識やスキルを身につけて、気持ちもしっかり切り替えて、充実した大学生活を送りましょう!

【By 岡村龍輝】


Comments are closed.