献血2021


明海大学に献血バスが参ります。献血へのご協力をお願いいたします。

<実施日時> 4/30 (金) 10:00〜11:00、12:15〜16:30
<会場> メインゲート前テント
<プレゼント> 献血にご協力いただいた方には、「モバイルバッテリー&カップ麺」プレゼント!お菓子食べ放題、飲み物飲み放題!

皆さんこんにちは。私は2006年明海大学経済学部卒業の堀口優人と申します。現在、千葉県赤十字血液センターで企業、学校などへの献血協力依頼を行う部署に勤務しております。
医療が進歩している現代でも、輸血用血液を人工的に造ることは出来ません。輸血を必要としている患者さんを助けるのは「輸血」のみです。そして輸血用の血液は「献血」でしか集めることは出来ません。1日平均では、約3,000人もの患者さんが輸血を受けられていますので、継続的な献血協力が必要不可欠となります。また、血液は長期的な保存が出来ず、もって最大21日間、短いものでは4日間しか保存出来ません。
皆さんは献血したことはありますか?献血は誰でも出来る身近なボランティア活動です。是非献血へのご協力をお願いいたします。

【By 堀口優人 (2006年経済学部卒業)】


Comments are closed.