ハワイ大学へGo! その3

こんにちは!「ハワイ大学へGo!」最終回です。
今回は「ハワイで過ごす休日」についてです。

日曜日は授業のない休日なので、参加学生たちはみんなで大学近くのマノアマーケットプレイスや、ワイキキまで足を伸ばして美味しいスイーツを食べて過ごしていました。

大学から徒歩20分程度のマノアマーケットプレイスにはスーパーマーケットやドラッグストア、クロワッサンで有名なパン屋さん、新鮮で美味しいと評判のPoke丼屋さん、スターバックスやマクドナルドなどがあり、休日はここで過ごす人が多いです。

涼しい夕方からはワイキキまで足を伸ばす人もいて、ハワイのシュークリームのクリームパフなどを楽しむ人や、帰りにアロハショーを見れた人もいました。タイミングが良ければ金曜日の夜にはワイキキビーチで花火も見れるそうです!

平日は授業と課題を頑張った分、参加学生たちは日曜日はみんなでゆったりと過ごしていました。

ワイキキの有名店のクリームパフにうっとり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ワイキキに進出しているドンキホーテや丸亀製麺といった日系企業の店舗へ足を運び、日本とアメリカのマーケティングの違いについて調べに行く人や、現地の物価調査や労働調査に繰り出す人もいました。とても経済学部生らしいですね。

以上、3回に渡って、ハワイ大学の研修の様子をお届けいたしました!いかがでしたでしょうか。

2023年度は8月下旬からまた別のメンバーたちが夏季休暇を利用してハワイ大学の語学研修に参加します!

彼らの様子もお届けできればと思います。お楽しみに☆

[By 経済学部教員 山田]


Comments are closed.