ハワイ大学へ短期留学しました!(参加学生のレポートその①)

ハワイ大学での語学研修に参加した学生メンバー(4名)のレポート第1弾です!ぜひご覧ください〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
T,VAさん

ハワイ大学では、英語のスキルを向上させるだけでなく、ハワイの文化、言語、歴史についても学ぶことができます。また、教室内での学習だけでなく、多くの課外授業もあります。休日には友達と一緒にショッピングセンターやビーチに行って、素晴らしい思い出を作りました。優秀な仲間との出会いは、私の英語学習への意欲を高め、異なる文化に触れることは私の世界観をより広げました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AHさん

ハワイ大学で英語の授業を受けることで、自分のリスニング力を鍛えるだけでなく、学んだ知識を使って他の人とコミュニケーションをとることもできました。そして、自分の英語力でまだ不足している部分についてもっと頑張りたいと思いました。また、ハワイでは、異文化の現地食やいくつかの歴史を知ることができました。最後には、日々の生活をパワーポイントにまとめ、クラス内で発表しました。私は卒業の日に皆の前でハワイにいる間の感想や習得したことをスピーチしました。とても光栄です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HIさん

私は今回の海外研修に参加させていただき、英語だけではなく人と関わる楽しさを学ぶことができました。普段の生活では絶対に出会えなかった人達と異国の地で交流することができ、とても貴重な時間を過ごせました。授業では楽しく英語を学び、自由時間は買い物をしたりと楽しい時間ばかりでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NHさん

今回の海外研修を通じて、楽しみながら英語力を鍛える方法を学びました。
今まで英語学習に対する苦手意識がありましたが、ゲームを用いた授業や課外授業などから、日常英会話を自然と身につけることができました。また、自分自身が英語を使う立場になったことで、表現の使い分けや単語の意味・ニュアンスの違いを感覚的に体感することができたと思います。今後も、楽しみながら英語力を育てていきたいです。


Comments are closed.