影ゼミの旅 (2)

写真は、下田で合宿を行った時の様子です。一番の思い出と言えば、ズバリ豪雨。学生みんなが一生懸命準備し、「さあ食べよう!」といった段階になっていきなり土砂降りの雨。みんな「えっ、なんで今?」って思ったことでしょう。少なくとも私は思いました。

でもバーベキューはやめませんでした。「こんだけ時間かけて準備したのに、今更やめられるか!」といった感じです。そのため、雨は止むと信じ雨宿り。しばらくすると、雨は本当にやんでくれました。気温も下がり、素晴らしいバーベキューとなりました。バーベキューの味は忘れても、あの雨だけは忘れません。

この前、当時のゼミ生と「OB会バーベキュー」を行なったのですが、その時にも話題となった良い思い出です。

[By 影山純二]


Comments are closed.